京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2012年07月29日

におい

昨日切ったメロンを冷蔵庫に入れておいたら、夕飯の残りものが全部メロン風味になっていましたー!!
がーん!!
ひき肉の炒め物だったんですが、どこを食べてもメロンの味!!
まるでメロンシロップをかけたみたいな味でしたー(笑)
こんなにメロンって味がうつるんですね・・
普段食べないから知らなかったですー(^^;)

メロンがそうなら、スイカも危なそうですね。
気をつけないと!!
切ってしまったら、食べきっちゃうのが良さそうですね(*^-^*)

確かに匂いのうつるものってたくさんあるかも。
漬物とかはやばいですね。
密封容器にいれないとキムチも危ないです・・・
これからはきちんとそこらへん、考えようと思います(^^;)

台所もメロンの種があるせいかメロンくさ!!
早く生ごみ捨てないと!
明日の朝まで我慢です。。。

そしてお部屋も湿気でくさい・・・
換気しているけど追いつきません~
なにか対策ないかなー??
布団などの寝具類も洗濯しようかなー??
コインランドリーで布団も洗える所を見つけたし、今度の晴れた日にいってみようと思います!!

洗濯ものも外に干せないからキツイです。
部屋干しってどうしてもにおっちゃいますよね。
部屋干し用の洗剤を使ってみようかなー??
ちょっとは改善されるかも!!

クロケット&ジョーンズ チームなども夏は特にやばそう!!
革靴って湿気がスゴイですよね。
影響を受けそうです!!
靴用の除湿剤も必要ですね。

今の時期はいろんな匂い対策が必要です☆
がんばります!!!




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP