京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2012年04月06日

エクセル

ベンキューって知っていますか?
液晶モニターの事です♪♪
最近パソコンに興味が出てきて、色々調べるようになりました。
たくさんのモニターの種類がありますし、大きさもさまざまです☆
電気屋さんなんて行くと楽しいです♪
ついつい長居しちゃいます(^^)

パソコンの中の機能もどんどん進化していますね!
ちょっとついていけません!

去年エクセルの勉強をしていたんですが、今のエクセルは凄すぎます(^^)ホントにビックリです☆
人間よりも確実に頭が良いですし、判断も早いです(笑)
開発した人、本当に尊敬です!

エクセルは、事務作業にかなり役立ちます~!
数式を入力することが必要なんですが、最新バージョンのエクセルのソフトだと、次に何の数式を入力すればいいのかちゃんと画面に出てくるんです!
数式を忘れてしまったときでも安心☆そんな時の為に、検索機能も付いています!すごいですよね!

今までは数式を完全に覚える必要がありましたが、基礎を覚えていればパソコンが助けてくれます♪
ですがしっかり勉強する必要はあります!
私もかなり勉強して、3カ月で資格を取得することが出来ました~☆
集中力があまりないので、短期集中型の方が自分には向いているみたいです!

頑張ってよかったー!!
なんか資格って達成感がありますよね~(^^)♪
勉強が大変でもまた資格を取りたくなりました。

文字入力も早くなりたいから、ワードも取ろうかな☆
これからはパソコンの時代です!
出来て当たり前!
そんな時代に置いていかれないためにも、今からコツコツ勉強しよう☆






COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP